||  top  ||  お知らせ  ||  ABOUT  ||  会員のページ  ||  会員募集中  ||  FAQ  ||  リンク  || 

morning magic/たちすけ みわ

 私の朝は、ドレッサーの前で、始まります。
まずは、swatchをケースから取り出す。ついでに、左の引き出しから、蝶のモチーフのアクセサリー。さらに、その下から、ハート型の香水を取り出す。この3つのアイテムで、元気を注入。


 腕時計は、あわててつけて、文字盤が逆さになっているのに、気付かないことが、たまにあります。アクセは、主に、アナスイのネックレス。頂き物でも、お気に入りでも、大事にし過ぎると、後々、似合わなくなってしまうこともあるので、ワンシーズンは、服もアクセも、ひたすら同じ物を使います。


 仕事の日の香水は、エンジェルハートに、決めてます。休みの日は、気分で変えますが、シークレットオブウィッシュが多いです。メイク(ファンデーション、口紅、チーク)は、ほぼ毎日します。メイクすると、今日もやるぞっ!という気になるので、畑に出る日もやります。全然やる気でねえ!という日は、ビューラー使って、マスカラして、自分を鼓舞します。


 どうしてそこまでするのか、と言うと、私は気分にムラがある性格ですが、現在、職場の責任を任されてるので、自分の気分で、雰囲気を壊したくないからです。メイクしたら、私情は一切、封印します。メイクだけじゃ効き目が弱いので、香水とアクセの力も、借ります。お守りみたいな感じ。


 朝食を摂りながら、パソコンのメールをチェック。ついでに、今日の天気と、牡羊座の運勢も見ます。それから、スケジュール帳を開いて、今日の予定を、確認します。私が愛用しているのは、藤沢優月さんの、夢をかなえる人の不思議の手帳(THE MIRACLE SCHDULE BOOK)です。大きめで、時間軸もあり、大変使いやすいスケジュール帳なので、重宝しています。


 朝8時。出かける直前、金魚にエサを与えます。そして、結婚指輪をはめます。(ですが、なぜかよく忘れます)では、行ってきます。


投稿者 apollo : 2006年07月08日 21:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://apollo.s183.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/31

コメント

働く女性のできるまで、をリアルに見させていただきました。
時間を有効に使っているなぁというのが感想です。自分の生活を振り返るのは恐ろしくも面白そう。

投稿者 あかね麻可 : 2006年08月04日 14:54

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)